2021/05/09 15:12

GWも終わり、明日からは通常に戻るのでテンションが下がっている方も多いと思いますが、私もその中のひとりでして、本気で会社に対して副業申請をしようかと思っている今日このごろであります。


ところで、前回奥さんのリクエストでテーブルを作らなければいけないという記事を書きましたが、おかげさまでGWの前半は完全にこれで潰れてしまい、手伝うと言っていた奥さんも有言不実行(笑)
正確に言うとやってはくれるのですが、どうしても口を出してしまう・・・
で、奥さんがちょこっと作業して休憩に入ったところで私がやってしまうといういつものパターンです。

まぁでもいいと思います。
夫婦なんてどちらかが得手なものがもう一方が不得手という方がうまくいくと思います。

で、完成したのがこれ。



ほぼ計画通りに完成したと思います。

ちなみに我が家のコンセントとスイッチ類は床からの高さが通常の家と異なっておりまして、
コンセントは床から80cm
スイッチ類は床から110cm
となってます。

コンセントはどうしても床近くになければダメという場所以外はみんな80cmにして腰をかがまなくてもコンセントを抜き差しできるようにしてあります。
これで奥さんのお掃除も楽ちん・・・

スイッチは年をとったときに通常の高さだと若干高すぎると思ったので110cmにしました。
肘を曲げるだけでスイッチに触ることができてこれも快適です。
新築やリフォームの際に参考にしてみてください。

私は家を建てる(今の家が2回め)とき2年間勉強&研究して建てたので結構気に入っています。
6年たった今でも不満なところはほんとに少ないです。
でもやっぱりこうしておけばよかったと思うところはありますが・・・

あっ、あと、壁に貼ってある大きなシールは私がいないときに孫に貼られました。
身長を測るやつで孫の成長を見られてこれはこれでまぁいいかと・・・

話が横道にそれました。
この脚は私の作業台というか馬にするためにもう1Set作ろうかなぁと考え中。
画像のようにスタッキングできるようになっているので場所も取らず、簡易ベンチとしても使えるので重宝するかと。



後でコチラでも販売したいと思います。

それではまた。