2021/04/28 11:25

こんにちは。


最近ドタバタしており、ブログも全く書いていませんでした。
まぁ、見る人もいないだろうから別に構わないのですが・・・

最近作りたいものはたくさんあるのですが、なかなか時間が取れず新作の制作ができないでいるのですが、そんな折、うちの奥さんから依頼が入りました。
急ぎで作って欲しいものがあるとのこと。

聞いてみたら、舞台で使うテーブルのようです。

舞台で使う割にはちゃんと強度があるものをご希望のようで、使い終わったあとでなにか別物もに使えるようにしたいと思っているので、色々考えた末決まりました。

天板は兄からもらった床の間等に表しで使う柱を縦挽して、それを鉋できれいにした上で横接ぎ。
サイズは700x1200。
材の厚さは35mm程度を想定して。

脚は着脱式にして、使用後は作業台の足にもできるように・・・

天板は今少しずつ作ってるテラスルームの跳ね上げ式テーブルの天板に・・・

完璧なリユース(笑)

脚は簡易ベンチにもなるし・・・

完成の暁には販売しますので待っててください。

それではまた