2021/02/02 22:47

今娘のために製作を計画しているものがあります。


それはローテーブル。

もちろんいま娘の部屋にはローテーブルはあるのですが、理由があり製作しようと思ってます。

その理由は・・・

リモート授業


昨年はほぼ1年間在宅での講義を受けていたのですが、娘の部屋に机などはなくソファーに座って授業を受けているのですが、その姿が非常につらそうで。

ソファーに座りながらPCを見たりちょっとした物書きができたりできるテーブル。

ローテーブルでそれをやろうとすると体勢が辛い。

しかしテーブルを高くするとソファーに合わない。

じゃ天板が跳ね上がればいいじゃん!という単純な発想で・・・

脚はアイアン、その他は無垢材を使って製作しようと思ってます。

気に入ったものができるかはまだわかりません。

皆様にご提供できるものができた暁には販売したいと考えてます。

製作途中の画像や動画を撮るのがあまり好きではないので多分画像などはないと思いますが、このBlogでご紹介していきたいと思います。

それではまた。